当院では軽自動車で交通事故に遭われた方が 通院しているケースが多いお話。

 

お早う御座います。かせだ整骨院です。

 
当院では軽自動車で交通事故に遭われた方が

通院しているケースが多いです。

単純に軽自動車だと交通事故の衝撃を身体に受けやすく

怪我をしてしまうと考えられます。

 

むちうち症などは衝撃の強さと損傷の度合いは比例しませんが

やはり、衝撃が強いとそれだけ怪我をする確率も高まるとは思います。

 

軽自動車の軽量化されたボディーやっぱり弱いのですね。

維持費も安く、買い物などでは便利ですが交通事故の事を考えると

良いところばかりではない。

 

和歌山市では一人一台車を所有していないと不便なので

セカンドカーとして軽自動車を所有している方が多いと思いますが

くれぐれも、交通事故にはお気を付け下さい。

また、任意保険に加入する事を強くお勧めします。

 

加害者になった場合、自損事故の場合は自賠責保険の補償だけでは

足りずに、お困りになる方が少なくありません。

また、被害者になったとしても相手が任意保険に入っていない、

自身も任意保険に入っていないとなると治療や賠償の交渉がスムーズにいきません。

 

当院だけでの統計でしかありませんが、軽自動車での交通事故は

怪我をする確率が高まりますので、十分気を付けて運転されてください。

業務提携弁護士、交通事故の無料相談
交通事故の全ての悩みをワンストップで相談を対応できます。
 
*和歌山市で交通事故の無料相談受付しています。

和歌山市湊紺屋町1-8
TEL073-460-0638
和歌山市駅徒歩2分。
しえき接骨院