交通事故Q&Aとしてまとめてみましたのお話。


Q:症状が軽くても保険で治療が受けられますか?
A:症状の軽い重いは関係なく治療を受けられます。
治療費は全て保険会社が負担しますので一切かかりません。
事故直後に症状があまりなくても、時間の経過と共に違和感等から発症することもありますので
少しでもおかしいと感じたら早めに治療を受ける事をお勧めします。


Q:治療をしっかり受けたいのですが、毎日通院してもいいのでしょうか?
A:通院日数に制限はありません、特に事故の初期では症状を早く改善、残さない為にも
出来る限りなるべく続けての通院をお勧めします。


Q:事故後に痛みが出た場所が多いのですが、治療箇所に制限はありますか?
A:制限はありません、首や腰、腕足などを同時に負傷した場合は全ての治療を受けることが出来ます。
事故後から痛みのある部分は遠慮なく伝えて貰って大丈夫です。


Q:仕事が忙しくてあまり治療に行けない場合はどうしたらいいですか?
A:治療を優先して頂きたいところですが、お仕事の関係で難しい方もいます。
治療に時間がかかるから行けない場合などは、終了の希望時間を伝えて頂くことで
時間に合わせた治療を受けることも可能です。
保険会社はあまり治療に通院出来ていない場合を【治った】、【良くなった】と判断し
治療を打ち切る交渉に入る事もあります、なるべく期間を空けない様に治療をすることが大事です。


Q:保険会社から整骨院ではなく病院へ行く様に言われました。
A:病院の選択権は患者様にありますので保険会社、加害者から強制、制約をうけることはありません。
もし病院に行っても整骨院へ転院することはいつでも可能ですのでご相談下さい。

病院と整骨院(接骨院)の併用(両方通う事)可能です。


Q:診断書などの証明書は発行してもらえるのでしょうか?
A:はい、問題なく発行することが出来ます。


Q:病院でレントゲンを撮影して下さいと言われました、整骨院でも撮れますか?
A:整骨院ではレントゲンを撮ることが出来ません。
交通事故では後遺症が出る事もありますので一度痛む場所のレントゲンを撮る事をお勧めします。

業務提携弁護士、交通事故の無料相談
交通事故の全ての悩みをワンストップで相談を対応できます。
 
*和歌山市で交通事故の無料相談受付しています。

和歌山市湊紺屋町1-8
TEL073-460-0638
和歌山市駅徒歩2分。
しえき接骨院