交通事故の知識のお話。


お早う御座います。

交通事故に慣れっこという方はあまり多くないと思います。

当然、交通事故に遭う事などは人生でも1~2回だとは思います。
ほとんど経験のすることの無い出来事になります。

物損事故ならまだしも、人身事故、怪我人が出る場合の交通事故では
様々な賠償問題が発生する事は想像に難しくないでしょう。
 
では、どのような賠償問題があるか具体的に分かりますでしょうか?

車修理費、休業補償、治療費、主婦手当、通院交通費、慰謝料、後遺障害等級認定等々

が主な賠償問題になるのではないでしょうか。

言われるとそんな難しい事ではないのですが、

加害者になった場合には保険会社さんが全て対応してくれるので良いのですが

被害者になった場合には、これらの補償の話を交通事故による賠償のプロである
保険会社さんと交渉しなければなりません。
 
皆さん、勘違いされているのが加害者側の保険会社が

被害者さんの権利を全て教えてくれて、補償してくれると思っているようです。
そんな事はあり得ません。加害者側の保険会社さんはが会社の味方ですので
賠償額を少なくする事が仕事になります。
 
交通事故のプロである保険会社さんと交渉する事は大変です。
知識で駒化され、高圧的な態度で精神的ストレスを与えられる事もあります。
被害者の権利を守るには知識が必要になります
交通事故でわからない時は、
しえき接骨院に相談して下さい。
業務提携弁護士、交通事故の無料相談
交通事故の全ての悩みをワンストップで相談を対応できます。
 
*和歌山市で交通事故の無料相談受付しています。
和歌山市湊紺屋町1-8
TEL073-460-0638
和歌山市駅徒歩2分。
しえき接骨院