事故によるむちうちと心のダメージの話。

事故によるむちうちと心のダメージの話。
お早う御座います。
 
事故によるむちうちと心のダメージ
交通事故のダメージは、身体だけでなく、心にまで及んでしまうものです。
非常に運がよければ、交通事故にあっても無傷ということもあるでしょう。
でも、目に見えない部分に怪我をしていることもあります。
 

たとえば、むちうちですね。交通事故の衝撃で、むちうちになる方はとても多いです。
ゆっくり動いてる車であっても、ぶつかれば大きな衝撃になるからです。
 

頭や首への衝撃は、思っているよりも大きなダメージがあるものです。
外傷がまったくない場合でも、首を動かすことで、
やっかいな症状を引き起こすことだってあります。
 
 
むちうちは目には見えないので、どんなにつらくても、まわりには気づいてもらえません。
 

むちうちにともなう頭痛やめまいを訴えても、
大げさに言ってるだけなんじゃないの...と冷たい反応が
かえってくるケースもあるんです。
こうしたダメージが積み重なって、大きなストレスになることも...。
自分では平気だと思っていても、
交通事故によるショックも心の中に残っているかもしれません。
 

交通事故直後ははあまり動かないように!
「交通事故に直後には、頭や首といった場所を不用意に動かさないこと」
を覚えておきましょう。
安全な場所に移動するのは大事ですが、
できるだけ頭や首を動かさないようにすることがポイントです。
ほっといたら治るかな?と安易に考えない事が大切です。
しっかり治療院で治療することです。
交通事故でわからない時は、
しえき接骨院に相談して下さい。
業務提携弁護士、交通事故の無料相談
交通事故の全ての悩みをワンストップで相談を対応できます。
 
*和歌山市で交通事故の無料相談受付しています。
和歌山市湊紺屋町1-8
TEL073-460-0638
和歌山市駅徒歩2分。
しえき接骨院