病院で納得いくまで治療してもらえない の話

 

お早う御座います。
病院でのむちうちの治療に不安を感じてらっしゃる方へのお話です。
 

むちうちはレントゲンではわからない
むちうちが厄介なところは、
見ただけでは症状がわからないということです。
交通事故で衝突したりすると、
首に違和感を感じるケースがあります。
 

でも、病院でレントゲンを撮っても、
骨には異常が見つかりません。
病院としては、シップや痛みどめで症状を緩和するしかないんです。
しばらく通院しても、むちうちにの症状は変わらず...。
でも医師としては治療のしようがないので、
精神的なものじゃないかということになってしまいます。
 

症状はあるのに治療してもらえない・・・
こんな形で、納得いくまで治療してもらえない患者さんってけっこう多いんです。
痛みや違和感がたしかにあるのに
、治療の打ち切りをされるなんてショックですよね。
 
 
 
 
でも、病院では、どうしてもむちうちに治療に限界があるんです。
それは、むちうちの痛みを作りだす原因がよくわかっていないからです。
 

いつまでもむちうちのことを訴えていると、「本当に痛いの?」と疑われることも
。見た目は健康なので、
むちうちの辛さをなかなか理解してもらえないわけです。
病院での検査では問題がないといわれてしまうので、
どうしていいかわからず悩む方も多いんですね。本当に気の毒なことです。
 
 
 
当院では、患者様との対話を大切にしています。
一緒にむちうちを納得いくまで治療していきましょう!
 
ほっといたら治るかな?と安易に考えない事が大切です。
しっかり治療院で治療することです。
交通事故でわからない時は、
しえき接骨院に相談して下さい。
業務提携弁護士、交通事故の無料相談
交通事故の全ての悩みをワンストップで相談を対応できます。
 
*和歌山市で交通事故の無料相談受付しています。
和歌山市湊紺屋町1-8
TEL073-460-0638
和歌山市駅徒歩2分。
しえき接骨院