治療してもむちうちが治らない場合

 

むちうちが治療しても完治せず、後遺障害が残ってしまった場合は、慰謝料などが支払われる後遺障害等級認定を目指しましょう。
申請のための後遺障害診断書などの書類を医師に作成してもらい、手続きを進めていくことになります。(ただし、接骨院の通院も含めて、通院6か月以上が必要です。)
むちうちの後遺障害が認定されれば、その等級は第14級~第12級となり、110万~290万円の慰謝料が支払われる可能性があります。

交通事故の被害について悩んだときは

交通事故に遭った場合、多くの方が冷静に判断できるものではありません。
弁護士に相談したほうが良いと言われても、大事にしたくないと悩まれる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、法律のプロである弁護士は法的な主張で相手方と対抗してくれるため、事故の加害者や加害者側の保険会社との煩わしいやりとりから解放され、さらには賠償額が増額する可能性もあります。
相手方とのやりとりの手間や時間を省けて、なおかつ賠償額や慰謝料の増額というメリットを考えると、交通事故の被害については弁護士への相談がおすすめです。
当院は、交通事故専門弁護士と提携しています。
交通事故でわからない時は、
しえき接骨院に相談して下さい。

業務提携弁護士、交通事故の無料相談
交通事故の全ての悩みをワンストップで相談を対応できます。
 
*和歌山市で交通事故の無料相談受付しています。

和歌山市湊紺屋町1-8
TEL073-460-0638
和歌山市駅徒歩2分。
しえき接骨院