*当て逃げの加害者が見つかったらどうしたらいい?のお話。

*当て逃げの加害者が見つかったらどうしたらいい?

もしあなたが車両保険を使用していない場合,加害者に対して損害賠償請求を行っていくことになります。もっとも,車両保険を使用して自動車の修理をしている場合,別途加害者に損害賠償請求を行うことはできません。保険金が戻ってくることもなくダウンしてしまった等級が戻ることがない点には注意が必要です。
*当て逃げを防ぐためにはドライブレコーダーが効果的!

当て逃げされてしまったら加害車両のナンバー・車種・ボディカラー・ボディタイプ・ドライバーの特徴を把握しておくことが必要になります。しかしながら,とっさにこれら全てを把握することは困難です。しかし,あなたの車にドライブレコーダーが搭載されていれば当て逃げの際の映像を録画しておくことができ,これらの情報を把握することが可能になります。中にはエンジンがかかっていない場合にも録画できるドライブレコーダーも存在します。
ドライブレコーダーの費用については一概にはいえませんが,工賃込みで,1万円~3万円程度で設置することができます。
自分は大丈夫だろう・・と思ってしまいがちですが,当て逃げされてからでは遅いので,ドライブレコーダーを搭載することもぜひ検討してみてください。
つづきは、次回のブログに書きます。
交通事故でわからない時は、
しえき接骨院に相談して下さい。

業務提携弁護士、交通事故の無料相談
交通事故の全ての悩みをワンストップで相談を対応できます。
 
*和歌山市で交通事故の無料相談受付しています。

和歌山市湊紺屋町1-8
TEL073-460-0638
和歌山市駅徒歩2分。
しえき接骨院